ニックネーム:たろうさん | 年齢:50代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:1~2年
受講日:2023/07/07
満足度
5.0
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
実例を示してくれているのでおもしろかった。
今後役立つと感じたか
その他
協会より:
ニックネーム:しそさん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:3~5年
受講日:2023/07/07
満足度
5.0
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
原理から実例までご紹介いただき勉強になった。
今後役立つと感じたか
次の試作の設計段階から気をつけることがわかった。
その他
なし
協会より:
ニックネーム:匿名さん | 年齢:50代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:10年以上
受講日:2023/07/07
満足度
5.0
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
実例からいろいろ説明して頂いて、非常に印象深い、理解しやすいです。
今後役立つと感じたか
パワエレ回路、システムのトラブル対応で、系統的に整理できて、仕事に非常に役立つと思います。
その他
協会より:
ニックネーム:匿名さん | 年齢:20代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:3~5年
受講日:2023/07/07
満足度
4.8
わかりやすさ
5
理解度
4
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
パワエレの内容はもちろんのこと、FTAなどのQCに近い内容もふれることができた。
今後役立つと感じたか
演習を行ったので、トラブルが起きた際に今日の内容が生かせると思った。
その他
協会より:
ニックネーム:とおるさん | 年齢:30代
職種:検査・品質保証 | パワエレ経験:1~2年
受講日:2023/07/07
満足度
4.8
わかりやすさ
5
理解度
4
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
今後役立つと感じたか
その他
今回、過去の特殊なトラブル事例を紹介頂きましたが、一般的な事例も聞きたかったです。
協会より:
ニックネーム:ムラカミさん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:1~2年
受講日:2023/07/07
満足度
4.4
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
4
価格
3
セミナーを受講した印象
初めての対面セミナーでしたが、やはり直接説明いただく方が理解が進んだ。
今後役立つと感じたか
その他
・演習問題の解答例で、FTAの結果がほしかった。・パワエレ系のトラブル事例を、他の例でよいので配布資料にも書いてほしい(一般的なアプローチなど)
協会より:
ニックネーム:K.Sさん | 年齢:30代
職種:研究 | パワエレ経験:3~5年
受講日:2023/07/07
満足度
4.2
わかりやすさ
5
理解度
4
時間配分
4
雰囲気
4
価格
4
セミナーを受講した印象
講座内容は経験に裏打ちされたものであるように思われ、説得力があった。
今後役立つと感じたか
パワエレ関係のトラブル対応業務にアサインされることもあり、大いに参考になると感じた。
その他
空調が少し強かった。
協会より:
ニックネーム:仮名さん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:6~10年
受講日:2023/07/07
満足度
4.2
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
4
雰囲気
4
価格
3
セミナーを受講した印象
資料、説明ともにわかりやすく、パワエレのトラブル時に今回学んだ内容を生かせると感じた。演習1の時間をもう少し有効につかえると良いと思った。演習2の時間は議論があり、他の参加者の考えを聞くよい機会となった。
今後役立つと感じたか
実践寄りの内容が多かったので、今後に役立ちやすいと感じた。
その他
なし
協会より:
ニックネーム:うなぎパイさん | 年齢:40代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:10年以上
受講日:2023/07/07
満足度
3.8
わかりやすさ
4
理解度
5
時間配分
2
雰囲気
5
価格
3
セミナーを受講した印象
他社、業界のトラブル事例はなかなか知ることができないので、よい機会をもらえた。
今後役立つと感じたか
役立つと思います。
その他
協会より:
ニックネーム:ケンさん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:1~2年
受講日:2023/07/07
満足度
3.2
わかりやすさ
3
理解度
3
時間配分
3
雰囲気
4
価格
3
セミナーを受講した印象
元々、FTAを使用していたが、セミナーのFTAのやり方が異なっていた。新たな手法を学べたと思い新鮮な印象を受けた。
今後役立つと感じたか
特にトラブル事例が今後の不具合対策を立案するのに役に立つと思います。
その他
協会より:
ニックネーム:駄衛門さん | 年齢:60歳以上
職種:企画・マーケティング | パワエレ経験:1~2年
受講日:2022/11/10
満足度
5.0
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
過去に自ら体験したケースの不足事項と、今後の取り組み方法が分かったので良かった。
今後役立つと感じたか
トラブル対策は、何かに付けて必要になり、体系的に聞くことが出来て良かった。
その他
協会より:
ニックネーム:niwa_2022さん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:未経験
受講日:2022/11/10
満足度
5.0
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
森本先生の経験談を折りまぜながら、トラブルの検出から対策までの流れを理解することができました。
今後役立つと感じたか
原因分析をはじめる前の情報収集、現状分析がとても重要であることを改めて理解することができました。そのため、今後に活かせると思います。
その他
協会より:
ニックネーム:匿名さん | 年齢:20代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:3~5年
受講日:2022/11/10
満足度
4.6
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
3
雰囲気
5
価格
5
セミナーを受講した印象
思ったよりも楽しい雰囲気で受講できた。実例の紹介もあり大変わかりやすかった。
今後役立つと感じたか
先日、インバータのトラブル対応をしたが、その前にこの講座を受けたかった。またトラブルがあった際は(無い方が良いが)講座の内容が役立ちそうだ。
その他
協会より:
ニックネーム:じっちゃんさん | 年齢:40代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:10年以上
受講日:2022/11/10
満足度
4.6
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
4
価格
4
セミナーを受講した印象
対面なので気がねなく質問することができました。
今後役立つと感じたか
①~⑥の手法 役に立つと感じます。現地調査はいいかげんになりがちなので、大切さを社内メンバーに伝えたいです。
その他
協会より:
ニックネーム:IRAAさん | 年齢:30代
職種:研究 | パワエレ経験:6~10年
受講日:2022/11/10
満足度
4.6
わかりやすさ
5
理解度
5
時間配分
5
雰囲気
5
価格
3
セミナーを受講した印象
トラブル対策の仕方がよくわかった。
今後役立つと感じたか
今後、使えそうな内容と感じた。
その他
とても参考になりました。ありがとうございました。
協会より:
ニックネーム:パワエレさん | 年齢:20代
職種:研究 | パワエレ経験:1~2年
受講日:2022/11/10
満足度
4.2
わかりやすさ
4
理解度
4
時間配分
4
雰囲気
5
価格
4
セミナーを受講した印象
一般的なトラブル対策の手法を教えて頂いた。FTAの手法が手順だてていておもしろかった。また、過去のトラブル内容が具体的で勉強になった。
今後役立つと感じたか
実務ではむしろやらないFMEA、FTAなどは役に立つと感じる。
その他
せっかくパワエレセミナなので、P.18に書いてあるような物を使って、アーム短絡の再はVceを差動でつかんで過電圧を確認するなど具体的な演習をしたかった。
協会より:
ニックネーム:okaさん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:未経験
受講日:2022/11/10
満足度
4.0
わかりやすさ
4
理解度
5
時間配分
3
雰囲気
5
価格
3
セミナーを受講した印象
パワエレに関する対策の具体例をイメージしていましたが、抽象的な内容が多かった印象です。
今後役立つと感じたか
具体的なアクションを言葉にする、抽象的な言葉を使わないようにします。
その他
「トラブルと実際の対策」とあるので、予防(FMEA)は不要ではないでしょうか?ページ数をさいていますが、説明も少なかった印象です。
協会より:
ニックネーム:MFさん | 年齢:30代
職種:研究 | パワエレ経験:6~10年
受講日:2022/11/10
満足度
3.8
わかりやすさ
4
理解度
4
時間配分
4
雰囲気
4
価格
3
セミナーを受講した印象
・先生の実体験のトラブルもあり、どうアプローチしたかや、どのようなトラブルが起きたのか含めて大変参考になった。
今後役立つと感じたか
・トラブル対応方法自体は新しくが学習できたものがなかったが、自分のFTAなどの手順がまちがってないことをベテランの話から確認でき役に立った(社内のベテランではなく、社外のベテランの手法が知りたかった)
その他
協会より:
ニックネーム:ヨシダさん | 年齢:30代
職種:開発・設計 | パワエレ経験:6~10年
受講日:2022/11/10
満足度
3.2
わかりやすさ
3
理解度
3
時間配分
4
雰囲気
3
価格
3
セミナーを受講した印象
トラブルやその対策方法を学べるかと思いきやFTAやFMEAのやり方の説明もあったので、その説明は不要だと感じた。トラブルに対してこうやって対策しあたら良い、とかどんなトラブルが事例としてあって、こうしたら、こんな対策をしたら解決したとか、そんな話をもっと沢山ききたかった。
今後役立つと感じたか
その他
演習時に、具体的でない等の指摘があったが、高圧的だと感じた。もっと優しく接していただけたらより良いかと思った。
協会より: