• Btn mail
  • twitter
  • facebook
  • line
  • mail
  • 会員登録
  • ログイン
教員向けリモート授業応援プラン
教員向けリモート授業応援プラン

 

特長
リモート授業における学生の学習進捗と理解度確認に役立ちます!!
動画教材(授業動画など)を当協会に提供すると受けられる、無料のサービスです。
受講を希望する学生・教員のすべてが1年間無料で利用できます。
利用者は、当協会eラーニング講座の全てを受講できます。
 
概要
ご利用条件
教員だけが利用できるサービスになります。
ご提供教材
パワエレにかかわる教材なら何でもかまいません。
受講利用の条件
人数・対象に制限はありません。
教材を提供した教員とその講義の受講生であれば誰でも受講できます。
受講生の利用期間
1年間です。翌年以降もリストを提出することで利用できます。
進捗管理
どの受講生が、どこまで受講したかをリアルタイムで確認できます。
教材の閲覧回数が確認できます。

 

お申込み
よくある質問

 

ご利用までの手順
【STEP1】
動画教材を準備して、当協会へお問合せください。
【STEP2】
教材の内容確認と利用条件について、打ち合わせします。
【STEP3】
協会が教材をeラーニングシステムに実装します。
実装の期間は、教材のボリュームに依存します。(1~2ヶ月程度)
【STEP4】
受講対象者は、教員も含めた、全員が当協会の会員登録が必要になります。
会員登録ができたら、受講対象者のリストをご提出ください。
【STEP5】
協会よりeラーニングシステム利用可能のメールが届きます。
設定完了のメールが届いたら、受講開始となります。

 

eラーニングの使いかた
4分でeラーニングの学習方法を確認できます。
ログインからeラーニング受講までの操作方法
操作画面の確認
設問の回答方法や再受講の仕方など
管理者の操作画面

 

受講者向け進捗確認

 

管理者向け進捗確認
担当するグループの受講状況が一覧で確認できます

 

お申込み方法
概要欄及び、よくある質問をご確認後、教材のご準備ができていましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申込み
よくある質問

 

 

よくあるご質問(FAQ)
お申し込みについて
契約の開始日は、いつですか?
受講開始メール到着日となります。
 
解約の方法について知りたい。
受講開始メール到着日より1年後、自動的に契約満了となります。
 
2年目の利用について知りたい。
受講者リストをご提出していただければ、2年目も利用できます。
 
申し込み時は学生でしたが、卒業しても利用できますか?
利用期間内であれば、卒業後でもご利用いただけます。
 
受講者リストの提出方法を知りたい。
当協会より、フォームをお送りしますので必要事項を記入いただき、ご提出ください。
教員を含む受講者は、必ず当協会の会員登録を完了させてください。
 
教材について
教材の著作権を知りたい。
著作権は、教員がお持ちください。協会には教材利用の許諾をお願いします。
 
提供した教材は、自分の学生以外も受講しますか?
受講者リストに記載をいただければ、学生だけではなく企業を含めた関係者が受講できるようにできます。
また、当協会のeラーニング契約者に公開する事も可能です。
 
学生の利用がなくなっても、教材は受講されますか?
当協会のeラーニング契約者に公開をした場合、教材は継続的に利用されます。
 
提供する教材(動画)は、複数登録できますか?
はい。教材は複数登録できます。
 
提供する教材(ファイル)に制限はありますか?
1ファイルの容量を500MB未満で作成ください。
 
設問は、作ることができますか?
はい。選択式の設問を実装できます。設問の解説もご提供いただけると受講者の理解力向上につながります。
 
補助教材を使いたいのですが?
補助教材として、PDFファイルを閲覧させることができます。
読み飛ばし防止として、一定時間見ないと閲覧したことにならない機能があります。
 
すでに、インターネットで公開されている教材でもいいですか?
はい。問題ありません。しかし、公開されている教材とリンクすることはできません。独立したコンテンツとなることをご了承ください。
 
eラーニング受講について
いつでも受講できますか?
はい。利用期間内であれば、いつでも受講することができます。
 
どの端末でも受講できるのでしょうか?
はい。当協会のHPにログインできる環境があれば、どの端末(PC・スマホ・タブレットを含む)からでも受講できます。
 
受講期間は、どのように決まりますか?
受講開始メール到着日から1年間となります。
 
同じ教材を何度も見ることができるのでしょうか?
はい。利用期間であれば、繰り返し受講することが可能です。
 

 

お申込み