• Btn mail
  • 会員登録
  • ログイン

パワエレ技術者育成フォーラム2018開催報告

2018年10月26日(金)に「パワエレ技術者育成フォーラム2018」を開催いたしました。

当日は、定員を大きく超える610名のお客様にお越しいただき、各セッション、企画ともに大盛況となりました。
皆さまのご協力にスタッフ一同、お礼申し上げます。

来場者様分析

パワエレに関わるコアなメンバーが多数来場されました。
全体の40%以上が課長、マネージャークラス以上となりました。
業種・職種・エリアの内訳は以下の通りです。




 

当日の様子

 
パワエレ技術者育成フォーラム

PSIMユーザ会

回路シュミレータ講習会 企業展示コーナー

交流会

 

来場者様の声

技術者育成フォーラム
 
●心を揺さぶられた言葉がいくつもあった。実践してみたい。
 
●これまでのパワエレの歴史から今後の再エネのニーズまで良くわかった。
 
●目からウロコの学習法が斬新で良かった。社内教育の参考にしたい。

  

PSIMユーザ会・回路シュミレータ講習会
 
●設計の勘所など、普段聞けない内容が聞けて良かった。
 
●設計上の留意点が再認識できた。今後の設計、評価に役立てたい。
 
●具体例が面白くもっと聞きたい。別の場所でも講演をしてほしい。

 

全体について
 
●様々な業界の貴重な情報を得られた。有意義な時間が過ごせた。
 
●色々な立場から充実した話が聞けた。また参加したい。
 
●濃い人材が集まったフォーラムだった。来て良かった。
 
●企業展示コーナーで企業の方々と深い話しができた。
 

 

出展企業様の声

参加者について
 
●パワエレの設計者がこんなにたくさん集まる展示会はなかった。
 
●ビッグサイトの展示会と違い関係ない方が少ないので効率が良い。
 
●お客様の技術レベルが非常に高い。
 
●当社の製品を使っている方はメーカの私より機器の操作を知っている。

 

雰囲気・感想
 
●声をかけると殆どの方が説明を聞いてくれる。
 
●パワエレにマッチした製品展示を行ったので、沢山の方が立ち寄られた。
 
●初めての展示だったが良い意味で予想が外れた。参加して良かった。
 
●濃い技術者の方と話ができ有意義だった。来年も参加します。
 
●パワエレ市場の新規顧客が獲得でき、参加して良かった。
 

 

 

当日の資料(PSIMユーザ会)のダウンロードはこちら
https://pwel.jp/community/questions?category=18

※「PSIMユーザ会」で配布された資料をご覧いただけます。
※「パワエレ技術者育成フォーラム」「回路シミュレータ講習会」の資料は配布しておりません。ご了承ください。
 

パワエレ技術者育成フォーラム2018の案内はこちら
https://pwel.jp/articles/11