• Btn mail
  • twitter
  • facebook
  • line
  • mail
  • 会員登録
  • ログイン

[PE-ViewX]接続タイムアウトについて

  • 3,042HIT
  • 12
  • 1
  • 匿名希望さん

PE-ViewX の起動時に接続タイムアウトになり、
「接続タイムアウトになりました」とエラーメッセージが表示されます。

Nolike
  • PE-Expert4 と接続できないときに発生します。
    以下を確認してください。

    ・PE-Expert4 のDSPボード(MWPE4-C6657)の LEDのうち、1番目(PWR)のLEDが点灯していること。
    なお、起動の順序は、PE-Expert4 を起動後に、PE-ViewX を起動してください。

    ・PE-ViewX から PE-Expert4 へ接続する IP アドレスが、正しく設定されていること。

     [設定]メニュー > TCP/IP > TCP/IP Settings ダイアログから設定します。
    なお、PE-Expert4 の出荷時の IP アドレスの値は、以下の通りです。

    IP Address : 192.168.1.100
    Subnet Mask : 255.255.255.0
    Default Gateway: 192.168.1.101
    Port No. : 10000

    ・使用されている PC の IP アドレスが、上記のアドレスに対応していること。

    ・PC上から"ping"コマンドを実行し、PE-Expert4とPCのネットワーク接続が正常に接続していること。

    正常に接続できない場合、インターネットセキュリティやファイヤーウォールが原因となっていることもあります。
    その場合は、インターネットセキュリティやファイアウォールを OFF にした上で、ご確認ください。

    • パワエレマスターさん

    添付ファイル

    3つまで添付可能です

    <利用規約>

    1. 中傷誹謗にあたるまたは趣旨に合わないと判断された場合投稿を削除します。
    2. 営業販売・広告類の掲示は厳禁とします。
    3. ご利用にあたっては、上記同意したと見なされます。

    添付ファイル

    3つまで添付可能です

    <利用規約>

    1. 中傷誹謗にあたるまたは趣旨に合わないと判断された場合投稿を削除します。
    2. 営業販売・広告類の掲示は厳禁とします。
    3. ご利用にあたっては、上記同意したと見なされます。