PE-ViewX の起動時に接続タイムアウトになり、
「接続タイムアウトになりました」とエラーメッセージが表示されます。
PE-Expert4 と接続できないときに発生します。
以下を確認してください。
・PE-Expert4 のDSPボード(MWPE4-C6657)の LEDのうち、1番目(PWR)のLEDが点灯していること。
なお、起動の順序は、PE-Expert4 を起動後に、PE-ViewX を起動してください。
・PE-ViewX から PE-Expert4 へ接続する IP アドレスが、正しく設定されていること。
[設定]メニュー > TCP/IP > TCP/IP Settings ダイアログから設定します。
なお、PE-Expert4 の出荷時の IP アドレスの値は、以下の通りです。
IP Address : 192.168.1.100
Subnet Mask : 255.255.255.0
Default Gateway: 192.168.1.101
Port No. : 10000
・使用されている PC の IP アドレスが、上記のアドレスに対応していること。
・PC上から"ping"コマンドを実行し、PE-Expert4とPCのネットワーク接続が正常に接続していること。
正常に接続できない場合、インターネットセキュリティやファイヤーウォールが原因となっていることもあります。
その場合は、インターネットセキュリティやファイアウォールを OFF にした上で、ご確認ください。