• Btn mail
  • twitter
  • facebook
  • line
  • mail
  • 会員登録
  • ログイン

Webセミナー

感染防止対策で 在宅勤務中 の皆様へ お住まいが セミナー会場から遠い 皆様へ

新横浜開催のパワエレセミナーを「Webセミナー」に変更して開催します。

 

当協会のWebセミナーはZoomを使用します。

当協会のWebセミナーはマイク機能付きパソコンでご参加ください。

 

 Zoomとは

Zoomは、パソコンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
 自宅や事務所にいながら受講できる ので、遠方の方でもパワエレセミナーを受講することができます。

 

 Webセミナーの当日の参加方法

【STEP1】 セミナー開始15分前より受付開始となります。セミナー前日に当協会より下記のタイトルで招待メールが配信されます。
タイトル:【パワエレWebセミナー】セミナータイトル
【STEP2】 受付時間内にメールに記載されているURLをクリックします。
【STEP3】
(3-1)
Zoomアプリがインストールされていない場合、ZoomのHPよりアプリが自動的にダウンロードされます。
リンクをクリックするとZoomのHPが画面に表示されます。同時にZoomアプリケーションのzipファイルがダウンロードされるので、zipファイルをダウンロードして実行してください。
通常は自動的にダウンロードされますが、何らかの理由によりダウンロードがなされない場合には画面中央下部のメッセージをクリックしてダウンロードをお願いいたします。
【STEP3】
(3-2)
Zoomアプリがインストールされている場合、ZoomHPよりアプリを起動するか確認するメッセージが表示されます。
リンクをクリックするとZoomのHPが画面に表示されます。Zoomアプリケーションを開く確認のメッセージが表示されますので、「Zoomを開く」ボタンをクリックしてください。
【STEP4】 メールアドレスと氏名の入力画面が表示されます。
お申込み時のメールアドレスと名前を入力します。
「Webセミナーに参加」ボタンをクリックしてください。
【STEP5】 セミナー開始15分前より、セミナー画面が表示されます。
【STEP6】 「オーディオ設定」より、音声が問題なく聞こえているか確認してください。

 

 Zoomミーティングへの参加および接続テスト

Zoomミーティングへの参加方法はこちらをクリックしてください。
  ※ミーティングの入り方とセミナーでの参加方法には若干の差異がございます。ご留意ください。
Zoomは事前にミーティングのテストが行えます。ミーティングテストはこちらをクリックしてください。
  ※Zoomミーティングテストの手順はこちらをクリックしてください。