• Btn mail
  • twitter
  • facebook
  • line
  • mail
  • 会員登録
  • ログイン

Webセミナー

感染防止対策で 在宅勤務中 の皆様へ お住まいが セミナー会場から遠い 皆様へ

新横浜開催のパワエレセミナーを「Webセミナー」に変更して開催します。

 

当協会のWebセミナーはZoomミーティングを使用します。

 

Zoomについて
  • Zoomは、パソコンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
  •  自宅や事務所にいながら受講できる ので、遠方の方でもパワエレセミナーを受講することができます。

 

Zoomのインストール
  • 当協会より送付されるセミナー詳細メールに記載されているURLをクリックします。
  • リンクをクリックするとZoomのHPが画面に表示されます。同時にZoomアプリケーションのzipファイルがダウンロードされるので、zipファイルをダウンロードして実行してください。
  • 通常は自動的にダウンロードされますが、何らかの理由によりダウンロードがなされない場合には画面中央下部のメッセージをクリックしてダウンロードをお願いいたします。
Zoomミーティングの参加方法・接続テスト
  • Zoomミーティングへの参加方法はこちらをクリックしてください。
    ※ミーティングの入り方とセミナーでの参加方法には若干の差異がございます。ご留意ください。
  • Zoomは事前にミーティングのテストが行えます。ミーティングテストはこちらをクリックしてください。
    ※Zoomミーティングテストの手順はこちらをクリックしてください。

 

 

パワエレWebセミナー参加方法
開催1週間前
セミナー開催1週間前、お申込み時のアドレスにセミナー詳細情報がメール送付されます。
開催前日
セミナー前日、下記のタイトルにて招待メールが送付されます。
タイトル:【パワエレWebセミナー】セミナータイトル
当日 STEP1
セミナー当日、受付時間内に招待メールに記載されているURLをクリックします。
【STEP2】
ZoomのHPが画面に表示されます。Zoomアプリケーションを開く確認のメッセージが表示されますので、「Zoomを開く」ボタンをクリックしてください。
【STEP3】
パスコードの入力画面が表示されます。当協会からのメールに記載されているパスコードを入力して、「ミーティングに参加する」ボタンをクリックしてください。
開始15分前
セミナー案内画面が表示されます。BGMが問題なく聞こえているか確認してください。
開始直前
事務局より、音声確認のアナウンスがあります。